うむ!

ブレイブガム、グレートエクスカイザー完成!!
凄いプロポーションだ・・・!!
流石に可動はほとんどないが、この完成度は凄い・・・!!

可動を無視した外見ならMPと比べても遜色ないぞ・・・これは凄い・・・。
こういうのがもっと増えてくれるとこの上なくありがたいのだが・・・。

・・・さて、今日はこの辺で!! ・・・レーテ、頼む!!

「・・・それでは、もし良ければまたいつでも遊びに来てくれ!皆!!」

よっしゃー!!

ブレイブガムグレート合体セット届いたーッ!!!
おお、シールの方もグレート合体用に再調整されてる!!
いいぞ、いいぞーっ!!!

・・・取り敢えず大本命であるグレートエクスカイザーを組み立てるべし!!
マイトガインとジェイデッカーよりどう見てもプロポーションいいのよ・・・!

空いてる時間に組み立てるぞー!!

・・・さて、今日はこの辺で! 乃亜!出番だ!!

「・・・それじゃ、もし良ければまたいつでも遊びに来てね!皆!!」

よおっしゃあああああああああ!!!

注文していたグレートエクスカイザーが到着!!
取り敢えず、プラスチックの劣化以外は完璧!
というか、写真で見ていたよりもずっと迫力がある・・・!!

そしてグレートカイザーソードが無茶苦茶でかい!!
良いねぇ・・・良いねぇ・・・テンション上がるねぇ・・・!!

今はテンション上がりすぎて安定した語りが出来ないのでコレはまた後日!!

・・・さて、今日はこの辺で!! ・・・ギルティア、頼むぞ!!

「・・・では、またいつでも遊びに来てくださいね、皆さん!!」

賭けだ。

急に値上がりしてしまったドラゴンカイザーは諦め、
代わりに中古なれどグレートエクスカイザーを購入する事にした!!

さぁ・・・どうなるか・・・。
・・・当たりだったらいいなぁ・・・。

・・・さて、今日はこの辺で!! ・・・乃亜、GO!

「・・・それじゃ、もし良ければまたいつでも遊びに来てね、皆!!」

第1732回「ロボットといえば?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「ロボットといえば?」です。「ロボット」というと、みなさんは何を思い浮かべますか?アニメの世界から現実の世界まで、色んなところでロボットは活躍しているので人によって結構違うんじゃないかと思います工場で働いている人なんかは真っ先に産業用ロボットが思い浮かぶかも?私が思い浮かべたのはアメリカの会社が作った四速歩行の犬みたいなロボットで...
FC2 トラックバックテーマ:「ロボットといえば?」



このトラックバックテーマを聞いたからには黙ってはおれまい!!
ああ、そうだとも!ここで語らずいつ語る!!
我が愛してやまぬ『勇者シリーズ』の事を!!

と言っても相当多いので、今回は一番好きな作品ではなく、
『ロボ』という定義に一番当てはまるであろう、勇者警察ジェイデッカーをご紹介しよう!!
彼ら『勇者』には『超AI』が搭載されており、人間と共通する感情がある。
そして、勇者警察ジェイデッカーは、その心を持ったロボット達が、
その呼び名の通り警察のロボット刑事部隊として、日夜悪と戦い続ける作品なのだ!!
そして、勇者達が心を持つきっかけとなった少年と、
最初の勇者である『デッカード』との心のふれあいが、作品の根幹にある。
・・・『友達』という存在が、超AIを生み出した。

そして、それから丁度一年、ある事件がきっかけで、超AIの構造が軍需企業に漏れ、
心を持った兵器が敵として登場、無論その戦いでは勇者達は悩んだ・・・!!
その戦いで、勇者達はかつてない大損害を被ったわけだが・・・。
詳しくは、気になったら自分の目で確かめて欲しい・・・!!

とにかく、最後まで見て後悔はしない作品です・・・!

この場を借りて声を大にして叫びたい!!
勇者シリーズはまさに不朽の名作!!

・・・俺自身が執筆している作品の根幹には、
このシリーズから得られたものが多分に含まれております。

・・・さて、今日はこの辺で!! レーテ、頼んだ!

「・・・それでは、もし良ければまたいつでも遊びに来てくれ、皆!!」
プロフィール

白翼冥竜

Author:白翼冥竜
辺境ロボットサークルのリーダーにして、
勇者ロボットをこよなく愛する男。

「地平の旅人」第一期、完結。
気になる方は、ピクシブ、もしくはエブリスタで検索を。

ネタやキャラについて語りたくてしょうがないが、本編を書き進めなければ語れぬこのしんどさたるや。
地道に農作業をしつつ、現在「地平の旅人ZWEI」をピクシブにて連載中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
シチュー引きずり回し
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
最新記事