地平の旅人 ―メインキャラ編―

ファラオ店長(本名、カーメン=T=尾崎)

身長:187cm
体重:85kg
年齢:不明
種族:人間(規格外)

ラーメン屋『ツタンカー麺』店長。
元々は宇宙群を渡り歩く『旅人』であり、
境界空間航行能力を持つ屋台で世界、宇宙の壁を越えて旅をしてきた。

性格は冷静かつ熱く、必要な時は自ら戦場にも出る。
その戦闘能力は高く、二丁の包丁と大きな中華包丁をメインに、
調理器具を巧みに使い、敵を調理する。
その戦い方から、かなりの戦闘経験を持つのは明らかだが、
料理の事以外の自らの過去については語らない。
あくまで自分が料理人であり、戦士ではないという、
料理人としての誇りがその理由らしい。
あちこちの宇宙に知り合いがいるらしく、その人脈は広い。


次元竜ルーク

身長:可変(0.3m~180m程)
体重:制御
年齢:不明
種族:究極生命(本作における異形以外の怪獣の分類、及び『神』と呼ばれる生命体もこの分類と言える)

ある世界に眠っていた、宇宙規模の力を持つ怪獣。
何故その世界で眠っていたのか、その詳細は不明。
基本的には静かに眠れていれば良いだけだが、
それは人間達の争いに嫌気が差したからである。
その性格は基本的に温厚だが、
自らの眠りを私利私欲の為に妨げる者には鉄槌を下す。
その『ある世界』を壊滅させたのは、
そのような輩が無闇に彼の眠りを妨げたからである。

肉焼きが大層上手で、
気に入られると焼肉を振舞ってくれたりもする。

能力:
・時空震ブレス
口から放たれる凄まじい威力の咆哮。その威力は時空をも揺るがす。
・クロー
チャージに時間がかかるので普段は通常の爪として使用するが、チャージ完了時は空間ごと敵を掻き裂く。
また、爪から衝撃波を飛ばして遠くの敵を斬る事も可能。

・・・まだ潜在能力を引き出しきっていないようで、今後も更にパワーアップの可能性がある。

絵は、まぁ、今後良い絵が出来れば入れます。

・・・え?他にもまだいるだろう、と?
いるにはいるが、『彼ら』はまだ『本編には』登場していないのですよ。
本編に登場し次第、キャラ説を上げる予定です。

地平の旅人 ―ギルティア&エルヴズユンデ―

ギルティア=ループリング

ギルティア私服
でかいトランク携えた私服バージョン。ここから戦闘モードになると、↓に変身的に移行

ギルティア設定画
画像は翼を展開していない状態の設定画。
戦闘モードでは背に、右上にコウモリ系、左上に白の天使系、
下に黒い羽根がはえて左腕が黒い魔物の爪のようなクローに変化する。
尚、そのクローの形状はエルヴズユンデの左腕と同様。
アクセスモード時は四枚の赤い光の翼が展開される。


身長:160cm弱
体重:不明(人間と比重が異なるため、かなり重い。
   しかし、自らにかかる重力を制御して人並みの重さにしてある。)
年齢:不明(見た目は~18歳、程度だが、
      彼女の故郷の宇宙群創生から現在までの時間の経過が不明)
種族:鍵(宇宙群の化身)
スリーサイズ:えと・・・
       人間ならきっとひどい肩凝りで困っているでしょう(真っ赤)

機動兵器エルヴズユンデを駆り、
各地に散った異形を狩りながら、
あちこちの世界、宇宙、宇宙群を旅をしている少女。
宇宙群の滅びるまでという途方もない寿命と、絶大な戦闘能力を併せ持つ。

その正体は遠い宇宙群の守護者『鍵』であり、
その元々いた宇宙の名前から『過ちの鍵』と呼ばれる。
しかし、誕生した宇宙から拒絶され、
それ故に、自らの力を世界の為に、
人々の為に役立てられる場所を求めて孤独な旅を続けている。
尚、最近は旅先で出会ったオッサン達に、
嬢ちゃん、お嬢ちゃんと呼ばれている時がある。

真面目なしっかり者で、基本的に温厚で心優しいが、
敵に対しては、倒す事には容赦が無い。
しかし、それは、倒す事でしか救えない、
ギルティア自身がそう悟っているからである。

若干高飛車でプライドが高いが、
その真面目さからそれが鼻につく事は無い。

他者の役に立てるのならば、
自らの事など全く省みないタイプ。
尚、持っている非常に高い再生能力に物を言わせ、
自らの体の一部を他者に移植するという芸当も行う。
もちろん痛いが、それでも笑顔でいる、いる事が出来るというのが、
彼女の本質を現しているかもしれない。

白兵戦では、左腕の爪とそこから放たれる光線、及び右手で剣を扱う。

また、『鍵』が生まれ持つ能力として、
宇宙群の『核』にアクセスし、
そこから無尽蔵にエネルギーを得るという能力を持つ。
本来守護する宇宙群では、
その一度に扱えるエネルギーも桁違いではあるが、
それ以外の宇宙群でも限定的ながらアクセス能力は使用でき、
その力を十二分に発揮する事は可能。
もっとも、生身でアクセスして得たエネルギーを、
フルに扱う事など不可能であり、
その真価は、機動兵器エルヴズユンデに搭乗している時に発揮される。

尚、あちらこちらの宇宙を行き来するために、複数の偽名を持っている。

登場作品
地平の旅人
地平の旅人ZERO


罪鍵機エルヴズユンデ

エルヴズユンデ
こちらはアクセスモード時の形態。
通常状態はギルティアの翼と同様。


別名、原罪機エルヴズユンデ。
ギルティアの愛機にして半身。
単純に機動兵器としてもトップクラスの圧倒的な性能を持ち、
ギルティアの技量と相まって、機動兵器同士の正面切っての戦闘ではほぼ無敵。

動力源はギルティア自身のアクセスによるエネルギー吸収、
及び高次空間衝突型動力『ギャラクシーバースト』。
ギャラクシーバースト動力炉は、
銀河と銀河の衝突によって発生するスターバースト現象を動力炉内部で擬似的に発生させ、
その際に発生する物質、エネルギー共にエネルギーに変換して使用するもの。
もちろん、本来はメイン動力炉で使われる程に高出力。

武装
・フェーラーシュナイデン
エルヴズユンデの左腕のクロー。
ギルティア自身のクローと同じ形状をしており、
ギルティア自身の状態とシンクロしている。
つまりこれが破壊されるとギルティア自身の左腕も崩れる。
・フェーラーハフト
ギルティア自身が扱う同名の長剣をそのまま大きくした形状をしている。
使い勝手が良く、通常戦闘での主力武装となる。
・プリズナーブラスター
重力の揺らぎを利用してレンズを造り、
それによって熱量砲を複雑に歪曲、拡散させる。
追尾といってもいい程に高い攻撃精度を誇り、回避はほぼ不可能。
・フェーラーシュナイデン・クローバスター
クローに内蔵された高出力レーザー。
敵をクローで掴んだ状態から、パイルバンカーとして使用することも可能。

以下はアクセスモード時限定。
・アトネメントプライ
英名であるアトネメントプライ(贖罪の祈り)は技名。
実際は次元壁粉砕砲。その威力は名前から推して知るべし。
早い話がその上にいる奴ごと空間の壁をバラバラにぶっ飛ばす攻撃。

地平の旅人ZEROにおいて使用。
別の宇宙群にいる状態では、EN不足で使用不能。
・クライング・フェザー
プリズナーブラスターで背の翼を拡散、
そのまま敵に降り注がせる、プリズナーブラスターの上位技。
フルパワーで放った場合、惑星規模の大広域破壊が可能だが、
あまりに無差別であり、周囲が全て敵の時しか使えない。

登場作品
地平の旅人
地平の旅人ZERO
プロフィール

白翼冥竜

Author:白翼冥竜
辺境ロボットサークルのリーダーにして、
勇者ロボットをこよなく愛する男。

「地平の旅人」第一期、完結。
気になる方は、ピクシブ、もしくはエブリスタで検索を。

ネタやキャラについて語りたくてしょうがないが、本編を書き進めなければ語れぬこのしんどさたるや。
地道に農作業をしつつ、現在「地平の旅人ZWEI」をピクシブにて連載中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
シチュー引きずり回し
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
最新記事